NEWS お知らせ
2025.04/11
食中毒事故発生に関するお詫びとお知らせ
祖師ヶ谷大蔵店をご利用いただいた一部のお客様に体調不良のご報告がありました。体調を崩されたお客様には心よりお見舞い申し上げますとともに、関係する皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
これまでの対応と現在の状況
- 3月24日(月)
当店をご利用されたお客様より、世田谷保健所へ体調不良の申し出があり、世田谷保健所による立ち入り調査を受けました。 - 3月24日(月)17:00〜26日(水)18:00迄
あらゆる可能性を考慮し、約2日間自主的に休業したうえで消毒作業、開封済み食材・客席備品(紙ナプキン等)の廃棄を実施しました。 - 3月26日(水)18:00〜4月7日(月)
衛生管理を整えたうえで営業を再開。
この期間も含めて、対象のお客様以外のご来店されたお客様から、現在まで体調不良の報告はございません。 - 4月7日(月)
世田谷保健所より、手袋使用等に関する衛生管理の改善指導を受けました。 - 4月8日(火)〜10日(木)
指導を受けて営業を再び自粛。
調理工程に応じた手袋交換と手洗いの徹底をマニュアル化し、店内運用を開始しました。 - 4月11日(金)〜14日(月)
保健所より営業停止処分(4日間)を受けております。
この期間中には、さらに徹底した衛生管理の一環として、外部専門業者による店舗全体の清掃を予定しております。
従業員対応について
世田谷保健所による検便対象となった従業員については、検査結果が出るまで出勤を停止いたしました。
あわせて、衛生管理に関する社内教育を改めて実施し、再発防止に向けた指導を徹底しております。
当社の取り組みとお客様へのお詫び
弊社では日頃より外部機関による衛生検査を受けており、スタッフへの衛生指導を継続して実施してまいりました。今後も一層の衛生管理と再発防止に取り組んでまいります。
この度、体調を崩されたお客様には心よりお見舞い申し上げるとともに、安心してご利用いただける店舗運営に全力で努めてまいります。
▶ 詳細は IRニュース にてご確認いただけます。
お知らせ一覧に戻る